THE WORLD IS OUR CLASSROOM. JOIN US.

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


CIEE JAPAN 50周年記念スカラーシップ

2016年度授与式

 

CIEEは、世界中の様々な国々で実施されるCIEE夏期留学プログラムに参加する若い有望な日本人大学生に対して、本年より3年間の予定で奨学金制度を始めました。受賞者は教育費(1人当たり約2,500~3,500ドル)が免除となります。

 

6月27日(月)に、2016年度本スカラーシップの授与式がCIEE東京オフィスで執り行われました。今年度の受賞者4名が出席し、奨学金受給者証書が手渡されました。日本代表大竹和孝より、CIEEプレジデント&最高経営責任者であるジェームズ P. ペローからの「新たな視点、スキル、知識を得るともに世界の不思議、美しさを体感する留学が始まろうとしています。帰国後に、皆さんならではの体験談を伺うのを楽しみにしています」というメッセージが代読されました。また、大竹より「アメリカの大学生と共に叡智を育んでもらいたい」との、はなむけの言葉が贈られました。

 

4名の留学先はスペイン、フランス、チェコ、イギリスです。

4週間(7月18日から8月14日)にわたるサマー・セッションで、アメリカの大学生と一緒に学びます。

 

受賞者の皆さん

 

 

 

 

受賞者の抱負はこちらをご覧ください