THE WORLD IS OUR CLASSROOM. JOIN US.

CIEE日本代表部

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CIEEについて

TOEFL®テストと国際教育交流のCIEE
国際教育交換協議会(CIEE)日本代表部

CIEEはアメリカに本部をもつ非営利教育団体(NGO、NPO)です。TOEFL®テスト公式情報を発信する「TOEFL®テスト日本事務局」と、国際ボランティアプロジェクトをはじめとする海外ボランティアなどの「海外体験事業」を通して、グローバル社会に貢献できる人材(global citizens)の育成を推進しています。
CIEE日本代表部は2015年で開設50周年を迎えました。1965年に設立された日本代表部は、国際教育交流のパイオニアとして半世紀にわたり若者の未来を育んでまいりました。CIEEの派遣・受入プログラムの参加者は6万5千人、TOEFL ITP® テストの受験者は300万人を越えています。

これからも、「戦争という惨事を二度と起こさないためは若者の国境を越えた交流が大事である」というCIEE創設の精神を忘れることなく、TOEFLテスト日本事務局として英語力向上の支援をするとともに、英語コミュニケーション能力を鍛え、異なる文化やことばを持つ世界の人々と相互理解を深め共に生きてゆく力を育む国際教育プログラムを提供してまいります。