申込について | よくある質問 | TOEFL ITPテスト(団体向けTOEFLテスト) | TOEFLテスト日本事務局

TOEFL ITP

団体向けTOEFLテスト TOEFL ITPテスト専用Webサイト

CIEE

登録団体専用ログイン

よくある質問

ご注意

TOEFL ITP® テストは団体対象のテストプログラムのため、個人または個人の集まりでのお申し込み・受験はできません。また、受験者個人の方からのお問合せにもお答えすることができません。TOEFL ITPテスト実施状況や予定については所属する団体(大学、高校、企業など)にお問合せください。

>> 受験者の皆様へ

申込について

申込はどのようにすればよいですか。
オンライン申込をご利用ください。
>>オンライン申込はこちらから 

申込は登録団体専用ページ上からとなり、ログイン名とパスワードが必要となります。新規のお申込や、すでにご利用いただいている団体のご担当者様でも、専用ページへのログイン名・パスワードがわからない場合は、お問合せください。
>> お問合せ

TOEFL ITPテストの実施をご検討で、資料をご希望の方は、資料請求フォームを送信してください。
個人でも受験できますか。
TOEFL ITPテストは団体向けのテストプログラムのため、個人の方の申込および個人の集まりでの実施は不可となっております。
学校・会社など団体に所属する方を対象に10名以上からご実施いただくテストですので、団体のご担当者よりお申込ください。
TOEFL ITPテストを受験したいのですが、実施している団体を教えてください。
TOEFL ITPテストは個人での受験はできません。また団体がTOEFL ITPテストの受験者を一般公募で集めることも認められていないため、所属団体以外でのTOEFL ITPテスト受験はできません。
年に何度か実施してみたいのですが。
TOEFL ITPテストは、レベルごとに5~8種類の異なるテストフォーム(テスト問題)を揃えています。

Level 1のテストフォームは年間8種類あり、毎年1月から半年で4種類ずつ新しいテストフォームが追加され、古いテストフォームは使用停止となります。
Level 2のテストフォームは5種類ありますが、入れ替えはありません。
テストフォームは全世界共通で同じ問題、同じフォーム数が提供されています。実施回数がテストフォーム数を上回る場合、以前提供したテストフォームを再度ご使用いただくことがあります。
ご不明な点がありましたら、お問合せください。
>> お問合せ
テスト日は自由に設定できますか。
実施団体のご都合に合わせていつでも実施可能です。
複数日で実施される場合、登録上のテスト日は1日のみしか登録できません。請求書などの経理関連書類はすべて登録上のテスト日で発行させていただきます。
Level 1TOEFL(以下、Level 1)とLevel 2 Pre-TOEFL(以下、Level 2)はどう違うのですか。
Level 1は、TOEFL PBTテストの過去の問題を再印刷してそのまま使用していますので、難易度が同じでありTOEFLテストのスコアと高い相関関係にあります。Level 2はTOEFL PBTおよびLevel 1のスコアが500点以下の受験者を対象に、過去の問題を再構成して作られました。時間も問題数も少ないですが、スコアはTOEFLテストやLevel 1と高い相関関係にあります。
>> TOEFLテストとの相関
締切日までに申込人数が確定しないのですが。
締切日を過ぎた申込は受付できませんので、正確な人数が決まらなくても多めの概算人数でお申込ください。
申込んだ後に人数の変更はできますか。
人数の追加、減少はお受けできかねます。ご不明な点はお問合せください。
>> お問合せ
申込が遅くなってしまい、(オンライン申込上)希望の日にちを選べません。
選択できる3週間後以降にテスト日を設定してください。
今から数ヶ月先までの申込はできますか。
申込日から3か月先までの申込みが可能です。お申込いただいたテストは、その間にテスト料金、サービス内容などに変更が発生した場合には、変更後の内容を適応させていただきます。また、早くお申込いただいても直前にキャンセルされる可能性がある申込はお受けできかねます。
10名が最低申込人数とのことですが、10名以下では実施できないのでしょうか。
10名以下でもご実施いただけますが、10名でお申込いただき10名分の料金をお支払いいただく必要があります。
申込をしましたが、受験者が10名に満たないのでキャンセルしたいのですが。
テスト日を延期するなどの対応でできるだけご実施いただくようお願します。万一、ご事情により中止せざるを得ない場合は、テスト日前までにご連絡ください。
連絡をいただいた時点ですでに資材が梱包、発送されている場合はキャンセル手数料を請求させていただきます。
人数の関係で実施が中止となる可能性がある場合は、お申込の前に必ずご相談ください。
>> お問合せ
仮申込と本申込の担当者が変更になる予定です。仮申込時には新担当者が決まっていないのですが。
新担当者が決定したらすぐメールなどでお知らせください。
住所など、申込内容に変更が出た場合はどうしたらいいですか。
申込した後は申込フォームを新たに送信せず、必ずメールなどでお知らせください。
テスト日が変更になりましたが、どうしたらいいですか。
変更される旨をメールなど文書でお知らせください。但し、すでに申込いただいているテスト日より早めることは基本できません。
申込フォームの入力項目を省略したいのですが。
がついているものは必須項目となります。団体情報と同じ場合は、「団体情報を転記」をクリックすることで、入力を簡素化できます。
実施後に急遽ラッシュ・スコアリング・サービスを利用する必要が出てしまいましたが、どうしたらいいですか。
既に申込しているものは変更できません。
申込フォームのURLを部外者(他部署の担当者等)に教えてもよいですか。
部外には伝えないようにしてください。
TOEFL ITPをご実施されたことのない部署へはお問合せをいただき、担当者から連絡させていただきます。
オンライン申込が上手く出来ているか心配なので、念のため紙の申込書にも記載して送りたいのですが。
オンライン申込と、これまでの紙の申込書をどちらも利用すると、申込が2件来たことと見なされます。申込後はすぐに自動返信で確認ができますので、オンライン申込のご利用をお勧めします。
申込をしたか忘れてしまいそうなのですが。
申込後すぐに自動返信が送られます。また申込を受付後、ご担当者様には改めて受付確認メールをお送りいたします。