TOEFL iBT®

TOEFL iBT® テスト申込の前に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

My Home Page

Official Score Reports送付編

Official Score Reportsとは、米国ETSから志望校(または団体・会社等)へ直接送られる公式スコアレポートのことです。

TOEFL iBT® テストのスコアは2年間有効です。したがって2年以内に受験したテストであれば、いつでもOfficial Score Reportsを送ることができます。

My Home PageでOfficial Score Reportsの送付手続きをする場合、支払い方法と料金は以下の通りです。

支払い方法: クレジットカード
(VISA, Master, American Express, JCB)
料金: US$20

なお、テスト前日(午後10時)までにOfficial Score Reportsの送付手続きをする場合は、4校まで無料です。
テスト申込と同時に手続きする場合は、テスト申込編を、テスト申込後からテスト前日(午後10時)までに手続きする場合は、こちらをご参照ください。

 

 

TOEFL ETS 「テスト申込はこちら」のバナーからETSのTOEFL® テスト公式サイトにアクセスします。

 

そのページ右上にある「MY TOEFL iBT ACCOUNT」をクリックします。

Log In画面が表示されるので、ユーザー名とパスワードを入力し「Sign In」をクリックします。

(*)
このマニュアルでは、英語表示での画面で説明を進めていきますが、このページでLanguage PreferenceをJapaneseとすると、これ以降の画面は全て日本語で表示されます。 ただし、日本語画面でも、登録情報は全て英語で入力しなければなりません。


 

「Order Score Reports」をクリックします。

 


「TOEFL Services」を選択し、「Continue」をクリックします。

 


「Send Additional Score Report(s) to Institutions」をクリックします。

送りたいスコアを取得したテスト日を選択します。

 


My Home PageでOfficial Score Reportsの送付先を指定する場合、以下のa~cの3通りの方法があります。

正式名称または名称の一部を直接入力し、表示された該当の大学・団体から送付先を選ぶ方法
国名や州名を指定し、表示されたリストから送付先を選ぶ方法
送付先の Institution Code(通常入試要項などに書かれている)を入力する方法

aまたはbの方法で検索した場合は、該当の大学・団体のリストが表示されるので、名称と住所から判断しOfficial Score Reportsの送付先を指定します。

 


Cの方法でInstitution Codeを入れた場合は、該当の大学1校のみが表示されます。

リストに「Undergraduate」、「Graduate Schools」の表示がない送付先を選択した場合、次の画面で選択します。

送付先を確定しContinueをクリックすると、送付先確認の画面が表示されます。

クレジットカードに関する画面です。クレジットカードは受験者本人のものでなくても、カード所有者の了承を得ていれば使用可能です。

クレジットカードに関して各項目間違いのないように入力し、「Buy」をクリックします。

 

この画面が表示されたらそのまま待ちます。

この画面が表示されたらそのまま待ちます。
*途中でキーボードやマウス等は触らず、次の画面に切り替わるまで必ずお待ちください。次の画面に切り替わる前に画面を閉じてしまった場合、手続きが完了されずスコアレポートは送付されません。

手続き完了後は、Order Summary画面で指定した送付先が表示されているかを必ずご確認ください。

手続きがきちんと完了されていないとOrder Summary画面に反映されず、スコアレポートは送付されません。スコアレポートの送付が遅れて大学などへの出願期間に間に合わなかったという事例もありますので、十分ご注意ください。

以下の手順で指定した送付先を確認できます。
My Home Pageにアクセス →  View Order(s)画面のOrder Numberをクリック → Order Summaryが表示され、Score Recipient欄に手続き済みの送付先が表示される。
Score Report欄のStatusがOrderedからProcessedに変わるとスコアレポートが発行され3日後に発送される。

万が一手続きしたにも関わらずOrder Summaryに何も表示されない場合は、再度始めからお手続きしていただくか、以下のカスタマーサポートセンターにお問合せください。
TOEFL® テスト主催団体 Educational Testing Service(ETS)
Customer Support Center in Japan

TEL:0120-981-925(フリーダイヤル)(9:00~17:00 土日祝休)
Eメール:TOEFLSupport4Japan@ets.org