TOEFL iBT®

TOEFL® テストスカラシッププログラム

受賞者

2012年

宮﨑 彩さん 宮﨑 彩さん
英国 ヨーク大学進学
Aya Miyazaki
The University of York, the United Kingdom

高校の時からTOEFLやSATでかかわりのあるETSのスカラーシップを受賞でき、とても光栄です。試験を受けるばかりで、まさかこのようなチャンスをいただけるとは思ったこともありませんでした。留学に際して資金面でサポートしていただけますこと心より感謝申し上げます。

キャンパスの風景
【キャンパスでの風景】

ヨーク大学に到着し早2週間が経ちましたが、時間がゆったりと過ぎているように感じています。これまでアメリカ英語に慣れ親しんできたため、イギリス英語には苦戦するのではないかと身構えておりました。しかしイギリスという立地上非常に国際色豊かなことやヨークの人々がそれほどなまっていないこともあり、まったく違和感なくこの地になじみ始めました。イギリスならではのパブをあちこちめぐるツアーに参加したり、ヨーク市内の歴史的な建造物を回りながら幽霊の話を聞くゴーストワークにも参戦し、小さい町ならではの暖かな雰囲気を楽しんでおります。文化財保全の勉強に最適な建物が溢れているため、あちこちの工事現場を見ながら「これは保全方法として正しいか?」などを自問自答しながらの毎日です。

ヨーク市内の街並み
【ヨーク市内の街並み】

 

詳細はプログラム主催の Educational Testing Service (ETS)Webサイトよりご確認ください。