現在日本ではTOEFL PBT(ペーパー版TOEFLテスト)は
実施されていません。

TOEFLテストの最新情報はこちら

今年度も地方におきまして、ペーパー版TOEFLの実施が823日を皮切りに実施されています。(今年度の実施状況については、右記参照)

ペーパー版TOEFLテストの申込み先およびテストセンターの管理はETSとなっておりますが、CIEE TOEFL事業部ではペーパー版TOEFLテストの受験を希望されているできる限り多くの方に受験の機会が与えられ、またスムーズに受験していただきたいと思っております。
しかしながら、既に終了した8月の試験、および10月の試験(最終締切<オンライン>915日)も、希望の試験日に受付けられなかった、希望のテストセンターで受付けられなかった等の声が聞かれます。

ペーパー版TOEFLはテストセンターも少なく、各テストセンターの定員も限られているためこのように希望通りに受験できないことが多いのが現状です。この現状をよくご理解いただくとともに、ペーパー版TOEFLの申込み、試験、スコアに関して正しい情報をもとにお申込み・受験していただきたいと思い、ペーパー版TOEFLの申込みからスコア受取までご注意いただきたい点を含め、簡単に説明させていただきます。
実施スケジュール(今年度は既に終了)
 
2003823
2004117
 
20031018
2004312
 
20031115
2004515
実施地域
 
現在日本ではTOEFL PBT(ペーパー版TOEFLテスト)は実施されていません。
TOEFLテストの最新情報はこちら
TOEFL WEB MAGAZINEへ

Back to top

 
©2003, CIEE All Rights Reserved.