TOEFL ITP

団体向けTOEFLテスト TOEFL ITPテスト専用Webサイト

CIEE

登録団体専用ログイン

How to Use the TOEFL ITP Assessment Series

テストフォーム

TOEFL ITP® テストは、レベルごとに7~8種類の異なるテストフォームを揃えています。Level 1には年間8種類のバリエーションがあり、半年に4種類ずつ新しいフォームが追加され、古いテストフォームは使用停止となります。Level 2には7種類のテストフォームがありますが、入れ替えはありません。

テストフォームの選択には、その団体で前回ご利用になったテストフォームとは同じ問題を出さないよう配慮いたします(テストフォームの重複防止措置)。ただし、同一団体で1年間にLevel 1を9回以上(もしくは上半期に5回以上)、またはLevel 2を8回以上実施される場合は、以前使用したテストフォームを再度ご利用いただくことがあります。

 

*TOEFL ITPテストは団体単位の受験ですので、テストフォームの重複防止措置は同一団体の同一部署(学部)内で行われるテストに限られます。同一団体でも違う部署・窓口、違う担当者からのお申込については、別団体のお申込として処理しますので、重複防止措置は行えません。あらかじめご了承ください。また、テストフォームのアサインに関してご要望がありましたら、事前にCIEEまでご相談ください。