TOEFL ITP

団体向けTOEFLテスト TOEFL ITPテスト専用Webサイト

CIEE

登録団体専用ログイン

よくある質問

ご注意

TOEFL ITP® テストは団体対象のテストプログラムのため、個人または個人の集まりでのお申し込み・受験はできません。また、受験者個人の方からのお問合せにもお答えすることができません。TOEFL ITPテスト実施状況や予定については所属する団体(大学、高校、企業など)にお問合せください。

>> 受験者の皆様へ

料金支払いについて

銀行振込のほかに支払方法はありますか。
入金確認を迅速・円滑に行うため、銀行口座のみとなっています。ご事情により郵便振替をご希望の場合は、お申込時にご相談ください。
請求書、領収書などは自動的に送られてきますか。
原則として請求書、領収書などの経理書類は自動的には発行しません。納品書はテスト資材に同封されるShipment Noticeで、領収書は銀行で振込後に発行される「振込金額受領証」で代えさせていただきます。別途必要な場合はお申込時にその旨をご依頼ください。
テスト利用にあたり、テスト料金以外で別途費用がかかることはありますか。
実施後にテスト資材を返却いただく時の送料(宅急便、ゆうパックなど)は、実施団体にご負担いただきます。そのほか、振込時にかかる手数料もご負担いただきます。事前にご連絡がないまま、申込締切日を過ぎた申込をお受けする場合、テスト資材の発送料金をご負担いただくこともありますので、予めご了承ください。
受験者が10名に満たないのに10名分支払いをしなくてはならないのですか。
TOEFL ITPテストはテスト問題が10冊1パックになっており、最低申込人数が10名ですので、TOEFL ITPテストの作成・運営元である米国ETSへの報告(支払い)もすべて10名からとなっています。このため、10名に満たない人数でのご実施でも10名分のテスト料金はお支払いいただく必要がありますので予めご了承のうえ、お申込ください。