TOEFL ITP

団体向けTOEFLテスト TOEFL ITPテスト専用Webサイト

CIEE

登録団体専用ログイン

よくある質問

ご注意

TOEFL ITP® テストは団体対象のテストプログラムのため、個人または個人の集まりでのお申し込み・受験はできません。また、受験者個人の方からのお問合せにもお答えすることができません。TOEFL ITPテスト実施状況や予定については所属する団体(大学、高校、企業など)にお問合せください。

>> 受験者の皆様へ

申込について

申込はどのようにすればよいですか。
専用の申込用紙がありますので、記入のうえFAXでお送りください。TOEFL ITPテストの資料をご請求の方は資料請求フォームを送信してください。
個人でも受験できますか。
TOEFL ITPテストは団体向けテストプログラムのため、個人の方の申込及び個人の集まりでの実施は不可となっております。学校・会社など団体に所属する方を対象に10名以上からご実施いただくテストですので、団体のご担当者よりお申込ください。
どうしてもTOEFL ITPテストを受験したいのですが、実施している団体を教えてください。
TOEFL ITPテストは個人ではご受験いただけません。また団体がTOEFL ITPテスト受験者を一般公募することは認められていないため、所属団体以外でのTOEFL ITPテスト受験はできません。
年に何度か実施してみたいのですが。
TOEFL ITPテストは、レベルごとに7~8種類の異なるテストフォーム(問題)を揃えています。Level 1には年間8種類のバリエーションがあり、毎年1月から半年で4種類ずつ新しいフォームが追加され、古いテストフォームは使用停止となります。Level 2には7種類のバリエーションがありますが、入れ替えはありません。テストフォームは全世界共通、同じ問題、同じ数が提供されています。実施回数がテストフォームのバリエーションの数を上回る場合、以前使用したテストフォームを再度ご利用いただくことがあります。
ご不明な点がありましたら、TOEFL事業部までご相談ください。
>> お問合せ
テスト日は自由に設定できますか。
団体のご都合に合わせていつでも実施可能です。
Level 1 TOEFL(以下、Level 1)とLevel 2 Pre-TOEFL(以下、Level 2)はどう違うのですか。
Level 1は、TOEFL PBTの過去の問題を再印刷してそのまま使用していますので、難易度が同じでありTOEFLテストのスコアと高い相関関係にあります。Level 2はTOEFL PBTおよびLevel 1のスコアが500点以下の受験者を対象に過去の問題を再構成して作られました。時間も問題数も少なくしてありますが、スコアはTOEFLテストやLevel 1と高い相関関係にあります。
3週間前の締切日までに申込人数が確定しないのですが。
人数が確定しない場合でも締切日までにTOEFL事業部にご連絡ください。
>> お問合せ
申込んだ後に人数を減らすことはできますか。
原則として一度申込んだ受験者数を減らすことはできません。申込締切日までに人数が確定しない場合はTOEFL事業部までご相談ください。
>> お問合せ
半年後のテストの申込なのですが、今から申込してもいいですか。
お申込いただくことはできますが、その間にテスト料金、サービス内容などに変更が発生した場合には、半年前にいただいているお申込でも変更後の内容を適応させていただきます。また、早くお申込いただいても、直前になってキャンセルされる可能性があるお申込はお受けできかねます。実施が不確定なお申込につきましては、事前にTOEFL事業部にご相談ください。
>> お問合せ
10名が最低申込人数とのことですが、10名以下では実施できないのでしょうか。
10名以下でもご実施いただけますが、10名でお申込いただき10名分の料金をお支払いいただく必要があります。
申込をしましたが、受験者が10名に満たないのでキャンセルしたいのですが。
テスト日を延期するなどの対応でできるだけご実施いただくようお願いいたします。万一、ご事情により中止せざるを得ない場合はTOEFL事業部までテスト日前にご連絡ください。
連絡をいただいた時点ですでに資材が梱包、発送されている場合はキャンセル手数料を請求させていただきます。
人数の関係などで実施が中止となる可能性のある場合は、お申込の前に必ずご相談ください
>> お問合せ