TOEFL iBTテスト 過去問を使ったオンライン模擬試験

TOEFL iBT® Complete Practice Test(TOEFL iBT® テスト対応)

団体での利用例紹介

  • PCルームで模擬テストの機会として提供。毎回抽選となる程の人気。その人気の理由は、大学独自の利用方法の工夫とサポート。
    矢印アイコン 関西学院大学の取り組み

購入後のお客様専用ユーザーページ

アカウント作成時

1.登録する Email アドレスは携帯でもよいのですか。
はい。携帯アドレスでも問題ありません。
しかし、PC アドレス、携帯アドレスいずれを問わず必ず実在しご利用者ご本人が忘れることのないアドレスにしてください。
注意:実在しないアドレス(入力間違い)でも登録できてしまいます。
実際例:abcd@efg.jp と登録。本人は abcd@efg.ne.jp と入力したつもりでいる。
後日 abcd@efg.ne.jp でログインを試みるができない。
(登録完了前に入力内容をスクリーンショットで保存できますが情報取扱いにご注意ください)

Audio Browser 関連

1.Audio Browser がうまくインストールできません。
セキュリティ設定がインストールを妨げている可能性があります。
学校 PC は IT 担当者様にご相談いただき設定を変更してください。
自宅での受験の場合は、セキュリティ設定変更も可能ですが、試みたく無い場合は学校での受験、あるいは他 PC での受験をお勧めいたします。
また復元ソフトが入っている場合、設定によっては翌日に元に戻っていることがあります。
試験当日のインストールか或いは復元ソフトを外された状態で Audio Browser をインストールしてください。( IT 責任者のお立合いの元お願いします)

Authorization Code 登録時

1.Authorization Code を入力すると"The authorization code you entered has already been used.~”というメッセージが出る。
Authorization Code を受け取った後、既にその番号を専用Webサイト http://toeflpractice.ets.org/ に入れてアカウントを作成していませんか。
Authorization Code を入力するのはその1回だけです。2回目以降登録した自分のテストにアクセスする際は、登録した Email address とパスワードを入力しログインしてください。
2.Authorization Code を入力すると"The authorization code you entered is invalid.~"というメッセージが出る。
Authorization Code をコピーアンドペースト(コピーをして貼り付け)すると、このメッセージが出ることがあります。その際は Authorization Code は手入力してください。

ログイン時

1.ログイン Email Address を忘れてしまいました。
登録された Email Address は、TPO™サイト運営元のETSのみで管理しています。したがって以下の情報を弊オンラインショップへメールにてお知らせいただきこちらでお客様に代わってETSへ問い合わせるか、ご利用者様ご本人からETSへ直接お問い合わせください。
【弊オンラインショップからETSへ問い合わせる場合】
注)弊オンラインショップにてご購入のお客様に限らせていただきます。
CIEE TOEFLテスト公式教材オンラインショップ宛にメールにて、以下をお知らせください。

  1. ① 弊オンラインショップでの TOEFL iBT Complete Practice Test 購入時の以下の情報
     ・ご購入者氏名の漢字とふりがな
     ・電話番号
     ・購入日
     ・注文番号(お分かりの場合)
  2. ② TPO™サイトに登録したLast Name(アルファベット)
  3. ③ TPO™サイトに登録したFirst Name(アルファベット)
  4. ④ Authorization Code
回答に数日要することもありますので予めご了承ください。

 

【ご利用者様から直接ETSへ問い合わせる場合】
  1. 1. TPO™サイトにアクセス
  2. 2. 画面右下にある Help をクリック
  3. 3. 開いたページ Get Help 画面右横にある 黒いタブ(Help/Chat)をクリック
  4. 4. How can we help you? 右側の Submit a support request をクリック
  5. 5. フォームが開くので該当箇所に必要事項を入力のうえ、右下 Submit をクリックし送信する
記入例はこちら ->>

 

弊事業部経由でお問い合わせいただくより直接お問い合わせいただいた方が早く回答が届きます。お急ぎの場合はETSへ直接お問い合わせください。
2.登録した Email Address を入力しているのですが、We were unable to validate your e-mail, please try again.と表示されます。どうしたらよいですか。
Email Address を登録された際に、ミススペルや一文字抜けてしまった等で間違ったEmail Addressが登録されていると思われます。
登録された Email Address は、TPO™サイト運営元のETSのみで管理しています。したがって以下の情報を弊オンラインショップへメールにてお知らせいただきこちらで代わってETSへ問い合わせるか、ご利用者様ご本人からETSへ直接お問い合わせください。
【弊オンラインショップからETSへ問い合わせる場合】
注)弊オンラインショップにてご購入のお客様に限らせていただきます。
CIEE TOEFLテスト公式教材オンラインショップ宛にメールにて、以下をお知らせください。
① 弊オンラインショップでの TOEFL iBT Complete Practice Test 購入時の以下の情報
 ・ご購入者の漢字とふりがな
 ・電話番号
 ・購入日
 ・注文番号(お分かりの場合)
② TPO™サイトに登録した Last Name(アルファベット)
③ TPO™サイトに登録した First Name(アルファベット)
④ Authorization Code

解答に数日要することもありますので予めご了承ください。

【ご利用者様から直接ETSへ問い合わせる場合】
  1. 1. TPO™サイトにアクセス
  2. 2. 画面右下にあるHelpをクリック
  3. 3. 開いたページGet Help画面右横にある 黒いタブ(Help/Chat)をクリック
  4. 4. How can we help you? 右側の Submit a support request をクリック
  5. 5. フォームが開くので該当箇所に必要事項を入力のうえ、右下 Submit をクリックし送信する
記入例はこちら ->>

 

弊事業部経由でお問い合わせいただくより直接お問い合わせいただいた方が早く回答が届きます。お急ぎの場合はETSへ直接お問い合わせください。
3.パスワードを忘れてログインできません。
TPO™サイトで確認することができます。以下の要領で確認してください。
1. TPO™サイトにアクセス
2. 画面右側の Forgot your Password? をクリック
3. 登録した Email Address を入力、Submit をクリックし送信する
4. Please send password via e-mail または I will answer the security question のいずれかを選択
5a. ■Please send password via e-mailを選んだ場合
登録のメールアドレスにパスワードが送られてくる
5b. ■I will answer the security question を選んだ場合
セキュリティクエスチョンに答えるとWelcome XXXXX(利用者名)のアカウントページが開く
6. そのページの左の Update Your Profile をクリック
7. Password 欄と Confirm Password 欄は●●●●●●●●と表記されていて以前登録したパスワードはわからないようになっているので、新しいパスワードを入力し直し画面一番下の Submit をクリック
8. 次回ログイン時は新しく登録したパスワードを入力
4.ログイン時文字入力に時間がかかり進みません。
Windows OSおよびMac OSのデフォルト以外の日本語入力ソフト(Googleの日本語入力ソフトなど)をご利用ですと文字入力が進まないことがあります。状況によってはデフォルト以外の入力ソフトを一時的にアンインストールするなどし、テスト利用時はデフォルトの入力ソフトにてご対応ください。

テスト開始時

1.[Start Online]をクリックすると画面が真っ白になり、止まってしまいます。
Symantec 社製 Norton「インターネットセキュリティ」、「パーソナルファイアウォール」をご利用の場合、この現象が起きる可能性があります。これらをご利用の場合は“ファイアウォール機能”をオフにしてください。また、その他セキュリティソフトでもおきる可能性があります。その場合は“ファイアウォール機能”(または同等の機能)をオフにしてください。
セキュリティ設定を変更したくない場合は他の PC でのご利用をお願いいたします。
2.[Start Online]をクリックしてもテストが始まりません。
インターネットブラウザで「ポップアップブロック」が有効になっていると新しいウィンドウが開かず、テストが開始されません。ポップアップブロックを無効にするか、http://toeflpractice.ets.org/を[許可するWebサイトアドレス]に登録してください。
Google Chrome でテストをご利用の場合は Start Online をクリックするとポップアップが表示されます。[Start My Test]をクリックし、画面左下に表示される[Click to Start….itsaudio]をクリックするとテストが始まります。
上記を行っても始まらない場合は、Ctrl キーを押しながら[Start Online]をクリックしてください。
3.ログインしてテストを始めようとすると、Your system does not meet minimum requirements for the TOEFL practice online. Please see below.と表示されインターネットエクスプローラーのアップデートやメディアプレーヤーのアップデートのリンクが案内される。
ご利用のパソコンのシステム環境が本商品をご利用する必要システムに準じていないと表示されます。案内されているリンク先より必要なアップデートを行ってください。
4.テストスタートボタンを押してもホームページに戻ってしまいます。
ご利用中のインターネットブラウザの履歴とキャッシュの消去を試み、それでも状況が改善されない場合はブラウザをリセットしてください。ブラウザをリセットしたくない場合はテストを利用するブラウザを変更し試みてください。
なお、本テストは現在 Internet Explorer、Safari、Google Chrome、Firefox でのご利用が可能ですが、ブラウザの変更は同一OS上でのみお試しください。スタートから完了まで同じOSでご利用いただく必要があります。
また、セキュリティ設定が高すぎますとこの現象が出る場合もありますので、テスト利用中のセキュリティ設定を下げていただくか、利用安全なサイトとしてhttp://toeflpractice.ets.org/ をご登録ください。セキュリティ設定の変更は、ご自身の PC はご自身の責任の元、また学校の PC は IT ご担当者様へご連絡のうえご対応願います。設定を変更したくない場合は他の PC でお試しいただくことをお勧めします。
5.ツールバーに全てのボタンが表示されません。
一度テストを PAUSE しログアウトしてください。再ログインしテストをリロードしていただくか、インターネットブラウザの変更、またはセキュリティ設定を変更し再ログインしてください。
セキュリティソフトやファイアウォールがテストの配信を妨げている可能性があります。このようなセキュリティソフトは安全なサイトへのアクセスを許可するように変更ができるようになっていますので、アクセスを許可してください。
セキュリティ設定の変更はご自身の PC はご自身の責任の元、また学校の PC は IT ご担当者様へご連絡のうえご対応願います。
セキュリティ設定を変更したくない場合は他の PC でお試しいただくことをお勧めします。
ローカルネットサーバーの接続環境の影響も考えられますので時間をおいてからお試しいただくこともお勧めします。

テスト利用中

1.テストを始めてから Mode の変更はできますか。
Timed Mode(時間制限有)で受験中、セクションの時間切れの際、強制的に次のセクションに進む[CONTINUE]か、時間を延ばして回答を続ける[RETURN]かを選択します。時間を延ばすと、そこから Untimed Mode(時間制限無)になります。時間制限内にテストを終わらせる場合は必ず[CONTINUE]をお使いください。なお、Untimed Mode から Timed Mode への途中変更はできません。
2.テストを始めてからOSの変更はできますか。
いいえ、できません。スタートから完了まで同じOS(WindowsまたはMac)でご利用いただく必要があります。Windows→MacやMac→Windowsのように途中で変更することはできません。
3.テスト中画面がフリーズしてしまいました。
・[F5]キーを一回だけ押してみてください → 動き出した場合は試験再開。以下処理は不要です。
テスト画面が依然として動かない場合は Ctrl+Shift+Alt+F10 を同時に押して EXIT してください。
PC そのものがフリーズしており上記の方法でも EXIT できない場合は PC の電源を直接落としてください。
・もう一度 http://toeflpractice.ets.org/ に接続し Email とパスワードを入れて再ログインします。
・Continue Online をクリックし試験をリスタートさせると中断地点より再開します。
・操作中にテストが動かなくなってしまう原因としてはセキュリティソフトやファイアウォールがテストの配信を妨げている可能性があります。このようなセキュリティソフトは安全なサイトへのアクセスを許可するように変更できるようになっていますので、アクセスを許可してください。
またご利用のローカルネットサーバーの接続環境の影響も考えられます。
4.テスト中のいくつかの記号が適切に表示されません。
ブラウザを特定の言語用に設定していると、この症状が起こる可能性があります。以下の手順で「自動選択」に設定してください。(初期設定は「自動選択」で設定されています)
1. ブラウザの「表示」をクリック
2. 「エンコード」「自動選択」を選択
5.最初の問題しか表示されません。
キャッシュメモリーの保存設定を初期設定以外で設定していると、この症状が出る可能性があります。初期設定に戻して「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「自動的に確認する」にしてください。
6.テストの動作が遅い。
ブロードバンド回線をご利用でテストの読み込みに10秒以上かかる場合、別のサイトにアクセスし読み込みが遅くないか確認してください。
他のサイトの読み込みは特に問題がなく、コンプリートプラクティステストのサイトの問題と思われる場合はCIEE TOEFLテスト教材オンラインショップへご連絡ください。弊オンラインショップよりお客様に代わってETSへ問合せます。
7.Navigation-02またはNavigation-03というエラーメッセージが表示されます。
このエラーはインターネット接続速度が落ちたり、セッションのタイムアウトや切断が原因で起こります。インターネットブラウザの設定の履歴項目より「インターネット一時ファイル」を選択し削除してください。
その後コンピューターを再起動しテストを再開し、再度同じメッセージが表示される場合は、ご利用のインターネットプロバイダーにお問い合わせください。
8.以下のようなメッセージが表示されます。
ITS Audio Browser
A communications error has occurred. This typically occurs due to a brief interruption in local Internet service. This error requires you to restart your test. When you click OK, your test will restart to the last question you have seen and no data or time will be lost. Click Cancel to exit the test. [OK]  [Cancel]
インターネットの接続状況が影響していると思われます。指示通り[OK]をクリックし、テストを再開してください。
テストを再開しても同じメッセージが表示される場合は[Cancel]をクリックして、テストからログアウトし、インターネットブラウザも一度閉じてください。再度インターネットブラウザを立ち上げ、テストサイトに接続しログインしてテストを再開してください。
その後も同じメッセージが表示される場合はFlash Player の最適なバージョンがインストールされていない可能性があります。
Flash Player がインストールされているか、またそのバージョン確認やインターネットブラウザでの有効化の方法は以下のページをご参考にご確認ください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html(Flash Player ヘルプ)
以上を試しても同じメッセージが表示される場合、【テスト利用中】Q12を試してみてください。
9.Listeningセクションの音声が流れてきません。
本テストを利用される PC は Audio Browser のインストールの他、Flash Player バージョン11以上がインストールされている必要があります。利用するインターネットブラウザ上で Flash Player が有効になっているかもご確認ください。
Flash Player がインストールされているか、またそのバージョン確認やインターネットブラウザでの有効化の方法は以下のページをご参考にご確認ください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html(Flash Player ヘルプ)
それでも問題が解決しない場合は、インターネットブラウザの変更、またはセキュリティ設定を確認し適宜変更の上再ログインしてください。 ローカルネットサーバーの接続環境の影響も考えられますので時間をおいてからお試しいただくこともお勧めします。
10.Speaking Sectionの説明後“Describe the city you live in.”の指示の後、“Begin speaking after the beep.”の後にブザーが流れず、以下のようなエラーメッセージが表示されます。
ITS Audio Browser
An error occurred while attempting to start recording your response!
[OK]
[OK]をクリックすると15秒のカウントダウンが開始され、マイクチェックおよびテストが続行できます。
11.Q10のエラーメッセージが出た後、OKをクリックして カウントダウン後音声を録音しましたが、“Play Back Response” を押すと、Q8にある A communications error has occurred. This typically・・・のメッセージが出ます。
Audio Browserの設定を変える必要があります。【テスト利用中】Q12を行ってください。
12.Speakingセクションの録音の確認のところで画面が止まってしまいます。
Speakingセクションで自分の声が録音されません。
以下を行ってください。
1. [マイコンピュータ]を開きます。
2. [ローカル ディスク(C:)]を開きます。
3. [Program Files]フォルダを開きます。
4. [ITS]フォルダを開きます。
5. [Audio Brower]フォルダを開きます。
6. [Audio Browser setup.exe]を開きます。
7. PCにマイクが接続されていることを確認します。
8. “Default”と“Custom”で音声が録音されるか確認します。まず“Default”を選択し選択後必ずApplyをクリックしてください。“Record”ボタンを押して声を録音し、“Stop”ボタンで終了します。
9. “Playback”ボタンを押して声が録音されているか確認します。
10. 録音されていない場合は“Custom”でも8~9を試します。
その際はプルダウンで表示される項目それぞれの組み合わせで試してください。また組み合わせを変更するたびに必ずApplyをクリックしてください。
11. 声が録音された設定のまま“×”ボタンで終了します。
12. 再度ログインし、テストを再開します。
13.Speakingセクション開始時に『コンポーネント”COMCTL32.OCX”、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、または不正です』というメッセージが出ます。
以下を行ってください。
32-bit版の場合
1. 次のURLにアクセスする
http://www.ocxdump.com/download-ocx-files_new.php/ocxfiles/C/COMCTL32.OCX/6.00.8105/download.html
2. Click Here to Download “COMCTL32.OCX”をクリック
3. ”保存”をクリックし、任意の場所(例:デスクトップ)に保存
4. 画面左下[スタート]ボタンをクリック
5. [全てのプログラム] → [アクセサリー]をクリック
6. [Windows Explorer(またはエクスプローラー)] → [My Computer]をダブルクリック
7. ローカル ディスク(C:)]をダブルクリック
8. [Windows]フォルダをダブルクリック
9. [System32]フォルダをダブルクリック
10. 保存してある“comctl32.ocx”を[System32]フォルダにコピー
11. 画面左下[スタート]ボタンをクリック → [ファイル名を指定して実行]
12. regsvr32.exe comctl32.ocxとタイプ
13. 全てのウインドウを閉じ、コンピュータを再起動
14. テストを再開

64-bit版の場合
1. 次のURLにアクセスする
http://www.ocxdump.com/download-ocx-files_new.php/ocxfiles/C/COMCTL32.OCX/6.00.8105/download.html
2. “Click Here to Download COMCTL32.OCX”をクリック
3. 保存”をクリックし、任意の場所(例:デスクトップ)に保存
4. 画面左下[スタート]ボタンをクリック
5. [全てのプログラム] → [アクセサリー]をクリック
6. [Windows Explorer(またはエクスプローラー)] → [コンピュータ]をダブルクリック
7. ローカル ディスク(C:)]をダブルクリック
8. [Windows]フォルダをダブルクリック
9. [SysWOW64]フォルダをダブルクリック
10. 保存してある”comctl32.ocx”を[SysWOW64]フォルダにコピー
11. 画面左下[スタート]ボタン → [すべてのプログラム] [アクセサリ]をクリック
12. [コマンド プロンプト]を右クリック → [管理者として実行]を選択
13. 開いた画面に、regsvr32.exe %windows%\syswow64\comctl32.ocxとタイプ
14. 全てのウインドウを閉じ、コンピュータを再起動
15. テストを再開

スコア

1.Reading や Listening セクションのスコアが0点と表示されています。
解答したにも関わらず0点という場合は解答があっていなかったということですが問題を全くとかず EXIT した可能性もあります。
2.Speaking セクションが採点されません。
Speakingは全6問中5問解答しないと採点されません。
また、解答しても「声が小さすぎる」「解答が短すぎる」などの理由で、採点基準に満たない場合もあります。
6問の解答を総合して機械採点しているため、できるだけ全ての質問に、大きな声で解答してください。採点に機械が解答内容を2問以上認識できない場合は”retake“の指示がスコアレポートに表示されます。(retake後、認識不可の場合スコアは0となります)
また、“Waiting for scores”になっている場合は、採点に時間を要している状態です。時間を置いてから再度ログインし直してご確認ください。
3.Speaking セクションで “retake” になりました。
上述のいずれかが原因で採点できる状態に達していないため、再度解答するよう “retake” と表示されています。リンクをクリックすれば解答できます。
1. Click here to retake this Speaking Practice Question と書かれているところをクリック
2. 大きな声で出来るだけ長く話す
3. Confirm をクリックして終了する
4. スコアのページに点数が表示されていれば無事採点されています。依然 Click here to retake this Speaking Practice Question と表示されている場合はもう一度やり直す。
それでも採点できる状態に達しないと Speaking セクションは採点されず TOTAL Score は Not Completed と表示されます。  
4.Writing セクションのスコアが解答しているにもかかわらず0点になりました。
e-rater®(自動採点プログラム)の採点0の考えられる理由は、スコアレポートに説明されますが、「内容がトピックから外れている」や、「解答文章に段落が無いためパラグラフとしての構造を認識できなかった」ことが理由である場合があります。
実際のTOEFL iBTテストにおいて採点者が見る要素と比べて、自動採点プログラムが見ることの出来る要素は少なくなっています。  
5.Waiting for scores になっていてスコアが表示されません。
Speaking と Writing セクションは採点に時間を要することがあります。
時間を置いてから、再ログインし直してご確認ください。  
6.トータルスコアが Not Completed と表示されている原因は何ですか。
Speaking セクションが上述の理由で “retake” になって完了していない、または “retake” になって解答したが最終的に上述の理由で採点に至らなかった場合、Not Completed と表示されます。  
7.誤って EXIT ボタンをクリックしてしまいそのセクションが採点されませんでした。再度受けることはできますか。
完了したテストについてはテストを再オープンすることはございません。
Speaking セクションでの “retake” が出ている場合を除いては一度セクションを終了しますと再受験はできませんのでご注意ください。  

関連商品

TOEFL iBT®受験準備仕上げセット

TOEFL iBT® 受験準備仕上げセット

TOEFL® Online Prep Course

TOEFL® Online Prep Course

TOEFL iBT Complete Practice Test

TOEFL iBT® Complete Practice Test(全セクション)

TOEFL iBT® Complete Practice Test 2コセット

TOEFL iBT® Complete Practice Test(全セクション)2コセット

TOEFL iBT® Complete Practice Test 3コセット

TOEFL iBT® Complete Practice Test(全セクション)3コセット