FAQ

■使用方法について

個人でもライティングの練習用に購入できますか
Criterion® は教育機関向けのサービスのため、個人の方には提供しておりません。
学校以外で使用することはできますか
はい。Criterionはアカウントをお持ちであれば自宅PCやWi-Fiに接続したiPadなどでご利用いただけます(要インターネット接続)。
Criterionやe-raterに関するレポートはありますか
こちらのページで関連レポートを検索することができます。
テキストを貼り付けて提出することもできますか
はい。テキストであれば貼り付けることが可能です。
スマホやタブレットでも利用できますか
スマートフォンはサポートされていません。タブレットはiPadのみサポートされています。
複数の教員で利用することはできますか
はい。Criterionは一つのSchoolにつき1名の管理者(Administrator)、複数の教員(Instructor)でご利用いただけます。
学習者の対象レベルはありますか
ご利用可能なトピックは米国の小学生レベルからGREまであり、小学生以上のあらゆるレベルが対象となります。
トピックはどのように選択したらいいですか
学習者のレベルにあったトピックをご利用ください。Criterionに付属するトピックはこちらをご覧ください。
TOEFL iBT® テストの指導に利用できますか
TOEFL iBTテストのライティングセクションのIndependent Taskと同形式の問題をご利用可能です(但しスコアは6点満点)。
採点の仕組みはどうなっていますか
採点はETSが開発し、TOEFL iBTでも利用されているE-raterによって行われます。くわしくはこちらをご覧ください。

 

NEWS