国際ボランティアプロジェクト経験者によるインターンページ2013
~インターンの仕事~

  CIEEインターン生とは?

昨年CIEE国際ボランティアプログラムに参加した経験を活かし、ボランティアで得られる楽しさをより多くの人々に知ってもらうため、
毎年1月からの1年間、CIEEにて国際ボランティアプロジェクトの活動参加促進のお手伝いをしています。

  具体的にどんな活動をするの?

主に東京で開催される国際ボランティアプロジェクト参加希望者対象4つのイベント企画、大学説明会のお手伝い、WEBサイト(海外ボランティアコラム・インターンページ)作成等の広報活動を行います。社会人、仕事に関するレクチャーを受けた上で、CIEEスタッフの方々にアドバイスを頂きながら和気藹々と活動しています!

  CIEE4期生の活動方針


国際ボランティアは 始まりだ!

 
各種イベント
イベントテーマ
4月 相談会
参加しないと始まらない!
6月 ワークショップ 充実のためには準備!
7月 渡航前オリエンテーション 今の自分を変えるために。
7月~9月 国際ボランティア 積極的コミュニケーションを!
9月以降 帰国報告会 自分はどう変わった?何が問題だった?
これからどう活かすか。

折角の学生時代、時間はあるけど何をすればいいか分からない、何かしなければいけないような必要性にはかられている、
海外に興味はあるけど英語が苦手だからちょっと…。迷っている時間があるのなら、まず私達の主催するイベントに足を運んでみてください!
取り組み方次第でかけがえのない経験となるということを、私達が経験をもってお伝えします。
同時に折角ボランティアへ参加したのであれば、参加しただけで終わらせないでください。
その経験を活かし次に何か出来るのか、ボランティアでどこか心残りな点があったのであれば次はどうすれば楽しめるのかまで考えて貰いたい。
そのような想いを持って私たち4期インターン生は、参加を考える方々を最初から最後まで全力でサポートします!
毎回内容の濃いイベントを提供するので、是非どの回でもお気軽に!

各イベント詳細はイベント情報ページをご覧ください。

 

  TOEFLテストと国際教育交流のCIEE  © CIEE Japan, All Rights Reserved