派遣先団体紹介

Langley Environmental Partners Society (LEPS)
【環境活動 /バンクーバー郊外】


パートナーシップに重点を置く非営利団体。創立1993年。教育、協力、行動をテーマに自然の保護や修復をミッションに掲げた活動を行っています。



(写真左: LEPSのAshleyさん 右:ボランティアに参加した智也さん)

 

 CIEEからのボランティアを受け入れた感想は? 今後の参加者へのメッセージ 

ボランティアとして2012年2~3月(4週間)に智也さんが参加されました。派遣先団体の担当者Ashleyさんに当時のお話を伺いました。


Q
.智也さんの印象と活動の様子について教えてください。

トモヤはよく働いてくれたわ。とてもフレンドリーなタイプだし、モチベーションも高くて、日本人らしい謙虚さも持っていたの。自分から意欲的に仕事を探そうとする姿勢は、私たちの団体にとっても大変貴重な存在だったわ。彼が帰国してしまうときは、本当にみんなで悲しんだのよ。

Q. 未来のボランティアに期待することは?

トモヤのように自分から積極的に自己開示することね。彼は大人だけでなく子供達にもすごく人気があったの。LEPSでは、いつも日本からのボランティアを受け入れたいと思っているわ。日本人は、とても熱心に活動に取り組む姿勢と、互いを尊重しようという気持ちを持っているわよね。この2つは、私たちが海外ボランティアと一緒に働く上でもっとも大切なことよ。

 

河川内の作業をする智也さん


週末は、ホストマザーとスキー場へ!

 

子供向けのイベント、テーマはサーモン!

 

 ボランティアの活動例     

※実際の活動とは異なる可能性があります

 

・ 子供や成人向けワークショップや、庭園でのサマーイベントの運営アシスタント

・ 植物を車やトラックから下ろす、植物の植え替え

・ バンクーバー郊外の小川や河川内の修復作業

 

 あなたのご参加お待ちしています!  

 

トモヤがカナダを満喫してくれてよかった!いつか再会する日を楽しみにしています。CIEEと素晴らしい関係を築けてきたことを感謝しています。これからも、もっと多くの日本人ボランティアと出会えることを楽しみにしています。

 

I’m glad to hear Tomoya had a good time in Canada. We hope to see him in the future. I’m really grateful for the relationship that has developed between your organization and ours. We hope to see more Japanese volunteers in the future. (原文のまま記載)

 

LEPS 団体Webサイト

このウィンドウを閉じる

▲このページのトップへ戻る▲