【Vol.7】インターン3期生の田中さんと白木さんが来訪

  • print
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学から帰国し、就職活動へ

6月某日、2012年国際ボランティアプロジェクトインターン3期生として活動してくれていた田中さん(写真右)と白木さん(写真左)がCIEEオフィスへ顔を見せに来てくれました。田中さんはインターン活動終了後、アメリカへ留学され、先日帰国されました。昨年12月に行った活動修了証授与式はすでに渡航されていたため、この日お渡しすることができました。白木さんは現在活動している4期生の先輩として渡航前ワークショップなどイベントで力を貸してくれています。


お二人とも来訪当時は就職活動中。スーツに身を包み、インターン活動終了時よりもさらに成長して頼もしくなっていました。エントリーシートや面接など、就職活動の過程で海外ボランティアに参加したことを幾度と振り返る機会があったようです。

海外ボランティア参加やインターン活動を通して成長される姿を見ることが、わたしたちにとって何より嬉しいことです。この夏、海外ボランティアへ参加されるみなさんも、帰国後には是非アンケートや体験レポートで現地で感じたことをお聞かせください!

田中さん、白木さんたちインターン3期生が作成した国際ボランティアプロジェクトフォトブックは、今でもこちらからご覧いただけます。 また現在活動中の4期生のページではこのウェブマガジンのコーナー「海外ボランティア初心者ガイド」連載の他、7月20日まで国際ボランティアプロジェクト参加についての質問を受付けています。参加経験にもとづいたアドバイスを是非ご参考にしてください。

国際ボランティアプロジェクト参加経験者によるインターンページ2013