【Vol.6】留学雑誌にスタッフからのアドバイス、参加者インタビュー掲載

  • print
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうすればできる?海外ボランティア

以前こちらのコーナーにて、留学雑誌掲載のためのインタビューと写真撮影についてお知らせしましたが、その記事が掲載された雑誌が6月18日に発売されました!『あの国でこれがやりたい』49号に「海外でボランティアがしたい!」という特集があり、「どうすればできる?海外ボランティア」として40~41ページにスタッフからのアドバイスが掲載されています。また、アメリカ・ボランティア「教師アシスタント」に参加された方のインタビューも掲載。ボランティア参加にご興味があるが、なかなか決められないで悩んでいる方は是非ご覧ください。


日本開催の国際ボランティアプロジェクト参加者も現在募集中

梅雨が終わるとすぐに夏休み。夏に海外へ行こうと思っている方は、お早目に計画を立てましょう。自分に合ったプログラム選びから申込、参加決定、渡航の準備と、充実した体験にするには事前の準備に時間をかけることも必要ですので、まずは何がしたいのか、今からしっかり考えてみてください。

<新着情報!>今回、日本で開催される国際ボランティアプロジェクトの1つで、日本人の参加者を募集することになりました。これまでは外国人ボランティアの他、日本人はリーダーのみの募集でしたが山形県蔵王でのプロジェクトでCIEEのプロジェクトの中では初めて日本人参加者の募集となります。若干名の募集で書類選考もありますが、日本でできる国際ボランティアご参加に興味のある方は是非ご応募ください。

参加者募集プロジェクトの詳細はこちら